【ラーメン】大阪・心斎橋『札幌らーめん獅子王 大阪店』



濃厚味噌らーめん
温玉入り
(。・ω・)ノ

北海道の札幌と、大阪の心斎橋にしかないお店(今のところ)

さすが、北海道からやってきたお店、濃厚な味噌の薫りとコクを楽しめます

麺の硬さはデフォルトではカタ麺、このしっかりとした存在感の太ちぢれ麺を、濃厚な味噌の薫りとともにすすります!
希望する人はヤワ麺もオーダーできるそうですけど、このカタさ、弾力がオススメです

大阪で食べた味噌ラーメン、トップ3に入るかも!

少し残念だったのが、隣の席との間隔が狭く、常に隣を気にしながらラーメンを食べなきゃいけないのと、テーブルと椅子の高さのバランスが悪いので、麺をすする時に腰や首に負担がかかります

個人的にとても好みの味だったので、隣客との気まずさと戦う気力ができたら、また食べに行こうと思います
ごちそうさまでした〜
ヽ(*´ω`*)ノ

【ラーメン】大阪・千日前『らーめん砦』



元祖貝白湯拉麺 砦
煮玉子入り
(。・ω・)ノ

元祖貝白湯スープを存分に楽しめる「砦」の神髄!
あさり、牡蠣、ほたて、赤マテ貝などのエキスをじっくり抽出、大豆のしぼり汁を加え、秘伝の塩ダレと香味野菜などから作る香味油を加えて作るスープ
ニンニクチップを入れても美味しいみたいです

福岡から取り寄せた中太ややちぢれ麺を、貝白湯スープに絡めていただきます!

燻製マテ貝とベーコンに独創性を感じます
煮玉子、ナイス塩梅、美味!

〆は「砦のダンクライス(バジルソースとチーズ)」を残ったスープへ Dunk!
一気に洋風になる!



また来たくなる、そんな素敵なラーメンです
ごちそうさまでした〜
ヽ(*´ω`*)ノ



【ラーメン】大阪・堺筋本町『ふく流ラパス 分家 WADACHI』



和風 めんたいラパス
(。・ω・)ノ

ラーメンなのか、パスタなのか?
「ふく流ラーメン WADACHI」さんの分家ブランド「ラパス」さんです

鰹ベースに、明太子、バター、鶏白湯スープにキムチが食欲をそそる逸品!

自家製の「しっかり太麺」を絡めていただきます



ラーメンを食べ終わった後は『完遂set』!
〆ご飯にプラス・ワン「大葉」を加えてさっぱりといただきます



オシャレだけど、ガッツリいただける逸品!
ごちそうさまでした〜
ヽ(*´ω`*)ノ

【ラーメン】滋賀・竜王『バリバリジョニー 竜王店』替玉チャレンジ!



バリとんラーメン
(。・ω・)ノ

3度目の来店!
今回も迷わずに、超濃厚こってりの「バリとんラーメン」

どんぶりの模様のように見える白いのは背脂です 笑

いつもは他のラーメン屋さんも回るので替玉は控えめなのですが、今日は限界に挑戦します

ちなみに替玉は何玉でも無料です
d(-_☆) グッ!!

まず一口、今日のジョニーは今まで一番クオリティが高い!
スープも濃さも完璧やし、ケモノ感はあるものの、エグ味はなし
これなら戦える!


そして、替玉、1回目



バリバリジョニーは替玉は違う麺になるんです
かためでオーダー!


続きまして、替玉、2回目



この辺もまだまだ余裕ですね
美味しくペロリです


替玉、3回目



スープの残りが気になりだす3回目
そろそろなくなっちゃいそうw


替玉、4回目



ほぼなくなりかけのスープを一生懸命からめて、4回目の替玉をいただきます
汁なしそばみたいな感じ?


4回目の替玉を食べ終わったこところで、スープがなくなりました・・・



スープがなくなってしまったので、替玉チャレンジはこれにて終了です

ここからさらに替玉を頼むとどうなるのか少し気になったところですが、スープなしで麺だけっていうのも苦行ですし、新しいスープを追加オーダーしてねって言われてしまうとそれはそれでショックなので、今回はこの辺で勘弁しておきましょう←


この日のジョニーは今まで一番美味しかった気がします
ごちそうさまでした〜
ヽ(*´ω`*)ノ

【ラーメン】大阪・千日前『Koji Labo(コージ ラボ)』



米麹味噌ラーメン
(。・ω・)ノ

カレーとラーメンが二枚看板(俺たちのカレー家×ラーメン)のお店で、店内に入るとまずカレーの香りがします

甘い薫りが広がる濃厚な味噌スープに、コシのある中細ちぢれ麺を絡めていただきます

大きなチャーシューも美味なのですが、乾燥マッシュポテト(?)みたいなものをスープに溶かしながらいただくのですが、これもまた良い感じで、また食べたくなる逸品です

うちの事務所からも近いので、今度はカレーをいただきに行こうと思います

ごちそうさまでした〜
ヽ(*´ω`*)ノ

MENU
・トップページへ戻る
・全ての記事を表示

PROFILE
CATEGORY
PICK UP

AGGRESSIVE BEAT PARTY 9

SYNTHESIZED FANTASIA 2016

BE AGGRESSIVE BEAT CIRCLE 新メンバー募集!

DTMヤロウサミット

ロイヤリティーフリー 著作権フリー オリジナルソング制作

M3 2015 秋 - 音系・メディアミックス同人即売会

CD INFO

CIRCLE OF FAITH AGGRESSIVE ELEMENTS II

BURNING ON THE FLOOR Concept From AGGRESSIVE EXPLOSION











selected entries
RECENT COMMENT
  • 【EVENT】3/21 第11回 DTMヤロウサミット
    tsunamix (06/25)
  • 【EVENT】3/21 第11回 DTMヤロウサミット
    HIDE (05/29)
  • 【ラーメン】大阪・西中島『時屋』
    tsunamix (03/23)
  • 【ラーメン】大阪・千日前『つけ麺 三豊麺』
    MITSUNA (03/18)
  • 【ラーメン】大阪・西中島『時屋』
    zenrin (03/17)
  • 【ラーメン】鳥取・米子「ラーメン・つけ麺 笑福 本店」
    tsunamix (10/17)
  • 【ラーメン】鳥取・米子「ラーメン・つけ麺 笑福 本店」
    ななし (10/16)
  • 【極上たまごかけごはん】岡山・津山『食堂 かめっち。』
    tsunamix (10/02)
  • 【極上たまごかけごはん】岡山・津山『食堂 かめっち。』
    JANNY (09/29)
  • 大阪・神山「お好み焼き・ねぎ焼き ひろかずや」
    MITSUNA (05/30)
LINK
COUNTER
SEARCH
MOBILE
qrcode
OTHERS
POWERD
無料ブログ作成サービス JUGEM