7/21 電脳マニアックス ライヴレポ!

電脳マニアックス stomach patrol. × tsunamix

電脳マニアックス、お疲れ様でしたー!!
ヽ(=´▽`=)ノ

遅くなっちゃいましたが、ライヴレポでございます。

ステージの写真はKazooさんから頂きました、いつもお世話になってます><


<セットリスト>

テトテト -Aggressive EDM Remix-
Late show in my closet
Trust me!(セルフカバー)
まいなす→ぷらす(セルフカバー)
morning call -Aggressive Beat Remix-
星に願う。 -Aggressive Electro Remix-


電脳マニアックス stomach patrol. × tsunamix

2曲目の『Late show in my closet』以外は、ライブ初披露というアグレッシブなセットリストw

5曲目の『morning call -Aggressive Beat Remix-』は、1月の電脳マニアックスの「いぶくろメドレー」の中で、ベータ版を1コーラスだけ披露したリミックスなんですけど、フルで唄うのは初だったんですよね。
あの時からアレンジも少しだけ変わってるんですよ。
おもにパッドの音色がパワーアップしてます。


電脳マニアックス stomach patrol. × tsunamix

3曲目の『Trust me!』と4曲目の『まいなす→ぷらす』はセルフカバーで、東方アレンジアルバム「AGGRESSIVEシリーズ」からの選曲です。『Trust me!』は我々A.B.C.のライブではド定番曲ですが、東京で披露するのは初だったんです!
次はA.B.C.でも「電脳マニアックス」に出演させてもらえたらいいなぁ。←

1曲目の『テトテト』と『星に願う。』は、今回の「電脳マニアックス」のために制作した完全新作リミックスです。
原曲からズバッとイメージを変えてリミックスしてみたんですが、いかがでしたかね〜?。

基本、常時ミドルテンションな『stomach patrol. × tsunamix』ですが、今回はMCで少しだけ弾けてた気がしますw




こちらは楽屋でのワンシーン、いぶくろ姉さんは楽しいそうな素敵な笑顔なんじゃけど、なぜか威嚇してる表情のワシ・・w


そして翌日はニコ生『いぶくろぱとろーる:スタジオぼっち編 〜第15回〜』にゲスト出演させて頂きました。

ニコ生 畑亜貴 stomach patrol. × tsunamix

ピカ○ュウの着ぐるみで畑亜貴さんが乱入してきたり、黒光りする釣り師の方(ホントは有名なカメラマンさん)が乱入してきたり、酔ったディレクターが乱入してきたり、なんだかカオスな回になってましたww
見れた人、ラッキーでしたね。
d(-_☆)


東京でラーメンも満喫できたし、また「電マニ」絶対行くからね。
待ってろよ、池袋!

夢から夢へ。

先日のつぶやき等でもサラッと書きましたが、秋頃にミュージシャンから他の業種へのジョブ・チェンジを考えてまして、今いただいてるお仕事を最後までやり遂げたら、この防音室スタジオ付きのマンションも解約して、心機一転、新しいビジネスに集中して行こうと考えています。

ぼちぼち引越し先の物件を探したり、今後は趣味の一環として続けられるだけの音楽機材だけを残して、多くの機材を処分したり、新しい人生に向けて動き出さなきゃいけないのですが、自分で決めた新しい道とはいえ、人生の半分以上を賭けて続けてきたミュージシャンという道、その道を諦めてしまう、閉ざしてしまうというのは自分が思っていた以上に精神的なダメージが大きく、この一週間は、ほとんど何も出来ませんでした。


正直、まだ自分の中のミュージシャン「tsunamix」の部分が無意識に抵抗してる気がします(笑)


中学生の頃にミュージシャンになる夢を見つけ、音楽の専門学校へ行くために高校は定時制へ通い、アルバイトをしながら学費を稼ぎ、音楽の専門学校へ入ってからもバイトと授業を行ったり来たり、ようやく掴んだミュージシャンの道も、そろそろ潮時なんですよね。

例大祭も壁だったし、音源化はまだ未定ですけど、大手メジャーレーベルのアイドルユニットさんへ楽曲提供も出来たし、おかげさまで「AGGRESSIVE GLITTER」っていう素敵な作品も残せました。

例大祭が終わった辺りから、急に音楽に対する情熱みたいなものが失速して、ふと冷静に自分の音楽を見つめた時、自分はこの先、生き残れないなと感じました。


C-CLAYSで「AGGRESSIVE ELEMENTS」を制作した頃から、まわりからの風あたりも強くなって、嫌がらせもたっぷり頂きました。
出る杭が打たれるのは仕方ないのかもしれませんが(笑)この業界の汚い部分、大人たちの醜さ、利権に群がる自称歌い手、どんどん疲れていきましたね。


精神的に瀕死な状態でスタートした「AGGRESSIVE BEAT CIRCLE」ですが、どうやら僕の体力の限界がやってきてしまったようです。
今のサークルはホントに良いサークル、純粋に音楽を楽しめるサークル、この3人ならどこまでも行けると思ってるので、他の業種へジョブ・チェンジした後も、TAKAとMITSUNAへの楽曲提供は続けていこうと思っています。
ただ、今までのようなペースでの新譜リリースは難しくなります。レコーディングする場所も新たに考えないといけないし、今みたいにパッとコーラスだけ録ったり、気軽にプリプロだけやったりとか出来なくなっちゃうからね。

他のシンガーさんや、アイドルさんへの楽曲提供に関しては、受注を頂ければ、今までどおり可能な限り制作させて頂きます。


ここまでちょっと重ためというか、マイナスっぽい話題ばかり綴ってきましたけど、もちろんプラスになることもあります。

これからは、ちょっと音楽が作れる一般リスナーに戻るので、何に気兼ねすることなく音楽批評も出来るし、毒舌つぶやきも復活できます(笑)
今までは将来への投資や、プロモーションも兼ねて、お金にならない仕事もこなしたりしてきましたけど、今後は音楽は飽くまで副業で行くので、仕事も選べますww


とりあえず7月末まではミュージシャン「tsunamix」としてキッチリ活動します。

まだしばらくは「頭で理解していても身体がついてこない状態」が続くかもしれませんが、徐々に新しい自分を受け入れて、キチンと切り替えていけるように生きて行きたいと思います。

僕から音楽を取ったら「ただのデブ」なんで、8月から普通のデブに戻ります。
(≧ω≦)b

んふんふ(夜食だよ)

なめこ お手軽ネバネバそば

東方&ボーカロイド・オンリー・クラブ・イベント「レイミク(0mix)」お疲れ様でしたー!!
(。・ω・)ノ

久しぶりの60分ステージ、いかがでしたでしょうか?

今回はニコニコ生放送もされていたようで、年甲斐もなくハシャギ過ぎて、帰宅後は泥のように眠り、そして今目覚める…

tsunamixです、おはようございます!

というわけで、なんだかお腹が減ったのでコンビニで「お手軽ネバネバそば」を買って来ました。

今から夜食with録画したウィザード観ながら、ちょーいいね!したいと思います。

楽しかったぜ、レイミク!!

0mix レイミク

6/9 SET LIST

【DJ TIME】
MMZ (Ma.Mi.Zo. BPM FIX MIX)
(佐渡の二ッ岩)
覚RHYTHM -サトリズム-
(少女さとり 〜 3rd eye)
Only the xxx anymore
(もう歌しか聞こえない)
RIDGE "D" RACER 〜 リジッドレーサー
(リジッドパラダイス)
EXTRA STAGE
(平安のエイリアン)
ビー玉☆こいごころ -NEW MIX-
(キャプテン・ムラサ)
Seven Lights -Eurobeat Mix-
(感情の摩天楼)
RAVE GIRL 2012
(少女綺想曲 〜 Dream Battle)
マイミク整理します。
(初音ミク)

【LIVE TIME】
境界線 〜 Secret Line
(原曲:懐かしき東方の血〜Old World)
空中庭園 〜 Strange Paradise
(原曲:上海紅茶館〜Chinese Tea)
Trust me ! -Aggressive Beat Style-
(オリジナル:東風谷早苗イメージソング)
GOLDEN MOFFY GIRL
(オリジナル:八雲藍イメージソング)
魅惑のBorderVenus
(オリジナル:八雲紫イメージソング)
SHOW ME LOVE
(原曲:クリスタライズシルバー)
NIGHT FLIGHT -Aggressive Beat Style-
(原曲:Dream Express)
flowering destiny 〜 紅魔に捧ぐ契約
(原曲:フラワリングナイト)
哀しみに霞む摩天楼 -Aggressive Beat Style-
(原曲:神々が恋した幻想郷)


例大祭、お疲れ様でした。

AGGRESSIVE BEAT CIRCLE

例大祭、初参加なのにも関わらず「壁サークル」という大変恐縮な状態で、お隣のサークル様には長い列が出来てるのに、我々の前には列ナシという、まるでモーゼの十戒ような光景に遭遇したりもしましたが、沢山の方に足を運んで頂き、AGGRESSIVE BEAT CIRCLE渾身の最新作「AGGRESSIVE GLITTER」が色んな方の元へと旅立っていきました。

AGGRESSIVE GLITTER

そろそろCDを聴いて頂いてる頃でしょうか?
気に入って頂けましたら幸いです。

例大祭、お疲れ様でした。
ヽ(=´▽`=)ノ

大阪・豊中「ju:ju(ジュジュ)」

エトレ豊中 お好み焼き 鉄板焼き ジュジュ

大判焼
(*・ω・)/

阪急宝塚線豊中駅前の専門店街「エトレ豊中」の4階にある、お好み焼き&鉄板焼き屋さんです。

ふわふわのとろろ焼きです。
これは美味、ビールに良く合います。

お好み焼き、広島焼きがメインみたいです。
粉モンメニューに+200円で、ごはん・お味噌汁・サラダ・お漬物付きの定食になるようです。

お昼に定食を食べても良いかも。

MENU
・トップページへ戻る
・全ての記事を表示

PROFILE
CATEGORY
PICK UP

AGGRESSIVE BEAT PARTY 9

SYNTHESIZED FANTASIA 2016

BE AGGRESSIVE BEAT CIRCLE 新メンバー募集!

DTMヤロウサミット

ロイヤリティーフリー 著作権フリー オリジナルソング制作

M3 2015 秋 - 音系・メディアミックス同人即売会

CD INFO

CIRCLE OF FAITH AGGRESSIVE ELEMENTS II

BURNING ON THE FLOOR Concept From AGGRESSIVE EXPLOSION











selected entries
RECENT COMMENT
  • 【EVENT】3/21 第11回 DTMヤロウサミット
    tsunamix (06/25)
  • 【EVENT】3/21 第11回 DTMヤロウサミット
    HIDE (05/29)
  • 【ラーメン】大阪・西中島『時屋』
    tsunamix (03/23)
  • 【ラーメン】大阪・千日前『つけ麺 三豊麺』
    MITSUNA (03/18)
  • 【ラーメン】大阪・西中島『時屋』
    zenrin (03/17)
  • 【ラーメン】鳥取・米子「ラーメン・つけ麺 笑福 本店」
    tsunamix (10/17)
  • 【ラーメン】鳥取・米子「ラーメン・つけ麺 笑福 本店」
    ななし (10/16)
  • 【極上たまごかけごはん】岡山・津山『食堂 かめっち。』
    tsunamix (10/02)
  • 【極上たまごかけごはん】岡山・津山『食堂 かめっち。』
    JANNY (09/29)
  • 大阪・神山「お好み焼き・ねぎ焼き ひろかずや」
    MITSUNA (05/30)
LINK
COUNTER
SEARCH
MOBILE
qrcode
OTHERS
POWERD
無料ブログ作成サービス JUGEM